MENU
はたの法務事務所[債務整理]
アーカイブ
MFK'sROOM中の人(もふこ)
ブロガー
ねこ好き、子ども好きのワーママ(2児)ブロガーです。
✔︎法律業界実務10年超
✔︎法律系ライター5年目
✔︎資格試験情報のシェアやレビュー
✔︎法務(一般・弁護士)の転職情報etc...
初心者の方にもわかりやすくシェアしていきます!
\MFK 's ROOMでは法律系国家資格取得を目指す社会人受験生を応援しています!春〜夏は各予備校アウトレットSALEの季節!/ click here!

【まだ間に合う】カリスマ講師森Tの「短期集中合格講座」開講!|行政書士

「短期集中合格講座」開講! まだ間に合う! 森T

当記事の参考・画像出典 ・講師コメント引用「資格スクエア公式」

AIもふこ③

ちょ!
今年もやるのね〜♪
毎年合格者が続出している神講座が明日(6/5)開講ですよ

ねこ先生🐾

見てると6月に短期集中合格講座を申し込んでいる人がたくさんいるね。この夏が勝負!

この記事では、もふこがいつも推しているカリスマ人気講師🌳🌳🌳森T🌳🌳🌳の神講座を深掘りします!
今年受けようか悩んでいる方は、後悔しないためにもぜひ最後までご覧くださいね。

息子タロー

うちのママいっつも金欠だからコスパ重視にうるさいんだよね。
その点「森先生🌳」なら安心だね〜。

資格スクエア 森T 短期集中合格講座
今年の合格まだ間に合う!助けて森T?!

       \固い法律をやわらかく!森T🌳劇場で2024年合格を目指す/

目次

森Tこと森広志講師ってどんな人?!

【森Tからのメッセージ】
行政書士の資格は、あなたの人生を大きく変える“財産”となります。
そして試験合格にとって最も大事なことは
「今の自分を変えたい!」
という強い"想い"です。
その"想い"を実現するお手伝いをさせてください。
全力であなたの合格をサポートします!
一緒に行政書士試験合格を掴み取りましょう!

森Tこと森広志講師紹介

森T」こと 森広志 講師
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

講師歴22年の大ベテラン!
合格のスペシャリストが資格スクエアに降臨

森先生は伊藤塾をはじめとする大手法律系予備校で指導されていた経験のあるカリスマ人気講師。また、法律学習だけではなく大学受験予備校の講師もされていた経験もあり講師としての指導力には定評があります。
法律学習特有の「固い」法律を“やわらかく”解説する劇場型の講義スタイルは『森T劇場』と呼ばれ人気を博しており毎年多くの合格者を輩出しています。

YouTubeライブでも惜しみなく有益な情報を発信中!ぜひチェックしてください。
森Tのでは毎日一問一答問題を発信中

AIもふこ①

森先生は話し方もハキハキしていて聴き取りやすく清潔感もバッチリ✨
わかりやすくて面白い講義がおすすめポイントです!
モチベーションも高まる〜
講義中にマークすべき箇所も教えてくれます(一緒に引くスタイル)。

ねこ先生🐾

森Tの一問一答はやるべきだね。
司法書士試験組も参加してるよ(ねこ先生調べ)

【約4ヶ月で合格?!】森Tの短期集中合格講座6/5開講

AIもふこ①

4ヶ月で合格を目指す講座の概要を見ていきましょ〜。

好評販売中!

スクロールできます
講座名森T🌳の短期集中合格講座
森 広志 講師
63,000円(税込69,300円)
講座内容インプット講義
(基礎法学・憲法・民法・行政法・商法・基礎知識)
約100時間

アウトプット講義
(憲法・民法・行政法・商法・基礎知識)
約20時間

記述式攻略講義
(民法・行政法)
約10時間

試験改正対応講義
教材・オリジナルインプットテキスト 全5冊
・オリジナル過去問集 全3冊
・基礎知識用テキスト 毎日新聞出版『ニュース検定公式テキスト(1・2・準2級)』の最新版を使用予定
・模試(1回)
web機能
法令択一クエスト(神アプリ)
・法令等科目の18年度分のテーマ別/肢別過去問
・「行政書士法、戸籍法、住民基本台帳法」の5年分のテーマ別/肢別過去問 
講義アップロード状況
6/5(水)開講
 ・5/17〜科目別入門講義が視聴可能
特典
早期申込特典6/5(水)23:59まで
〜3大特典
①音声ダウンロード(通常価格5,500円)無料
②限定フォローアップ(6/6(木)20時〜ZOOM)に参加可能
③オリジナル合格「お守り」壁紙プレゼント
視聴期限2024年11月末まで
フォローアップ月1回
森TとのZOOM相談会を実施(多人数形式)
7月、8月、9月、10月、11月(試験前)の計5回
速習合格講座受講生と合同開催
質問機能「ワンクリック質問機能」
講義画面下のボタンからすぐに質問可能
(最大50回まで)

「みんなの質問機能」
他の受講生の質問内容と回答を講義画面から閲覧可能
一般教育訓練給付制度厚生労働大臣指定講座
※確かな合格実績の証です!
制度のご利用を希望される方は、下記リンクからご確認いただきカートページ内「森Tの短期集中合格講座(教育給付金対象プラン)」をお申込ください
支払い方法銀行振り込み、クレジットカード、コンビニ決済
合格特典合格お祝い金「1万円」プレゼント!
森Tの短期集中合格講座に申し込む
MFK’SROOM作成
※配信スケジュールやテキスト発送日、法令択一クエストの問題公開日の予定表等、詳しくは上記リンク資格スクエアHPでご確認ください
AIもふこ①

今年出そうな論点を自分で分析することはできないから、プロがぎゅぎゅっと絞り込んだピンポイント学習ができるのはありがたいですよね!

ちなみに、先日行われた森TのYouTubeライブで聴いたところによると、一般教育訓練給付制度厚生労働大臣指定講座確かな合格実績等が必要なので(厚生労働省「一般教育訓練講座の申請手続について」)安心して受講することができますね!


一定の要件を満たせば本人が支払った費用の20%相当が公共職業安定所から支給されるので、こちらの関しても上記リンク(緑のボタン)からチェックしてみてくださいね。

行政書士試験「森Tの短期集中合格講座」学習スケジュール

短期集中合格講座は、1年合格講座の基礎力完成講義のうち、ABランクに相当する重要なものをピックアップしまとめたコンパクト設計のカリキュラム。

短期集中合格講座は、「今年出うる約100時間」分に厳選!

森Tの「短期集中合格講座」は”短期合格”にフォーカスしたカリキュラムで最短・最速合格を目指せる!

森Tの「短期集中合格講座」が向いてる人

思いはそれぞれ!みんなで合格したいねぇ。

森T🌳短期集中合格講座が向いている人
「徹底集中で短期合格したい!」
「メリハリある対策をして今年こそ合格したい!」
「今年の重要論点の予想を取り入れた勉強がしたい!」
「何がなんでも絶対合格したい!」


初学者はもちろんのこと、今まで独学で頑張ってきたけど成績に伸び悩んでいる方やリベンジ受験生にもおすすめです。

AIもふこ①

行政書士試験の研究・分析のプロ集団だからこそできることがある。
その年の出題論点のヤマ当てとか、わたしには絶対ムリ🌋

       \固い法律をやわらかく!森T🌳劇場で2024年合格を目指す/

森Tの「短期集中合格講座」が向いていない人

森T🌳短期集中合格講座が向いてない人
・1年くらいじっくり時間をかけて勉強を進めたい人
・すべての論点をじっくり勉強したい人
・来年以降の合格を目指している人
・この時期から本試験までに勉強する時間が100時間ほど取るのが難しい人
 など

AIもふこ①

人それぞれ家庭・経済的な事情があるので無理はいけませんね。
わたしみたく、しくじらないで!

合格したくてたまらず、スケジュールや経済面を整えず焦って決めてしまうと後で後悔することに。
わたしのことなんですけど・・・
合格したい・勉強したい気持ちはあるものの、「勢いで講座を取ったはいいけど勉強する時間なくない?」ということのないようにしてくださいね!

決して安い買い物ではありませんから、11月の本試験までのライフイベントや仕事、ご家庭の予定などすべてピックアップして、よく検討してから申し込みましょう。

森Tの「短期集中合格講座」合格者の声

短期集中合格講座 合格者の声

「一言で表すなら『最高』です」的を絞った学習で一発合格!令和5年度合格)
・自営業
・年齢:40代前半
・受験回数:1回
・主な受講講座:森Tの短期集中合格講座

「記述の講義が本当に役立った」2.5カ月の超短期合格!(令和5年度合格)

・会社員
・年齢:47歳
・受験回数:1回
・主な受講講座:森Tの短期集中合格講座

「家族との時間は犠牲にしない」平日3時間で、無駄なく一発合格!(令和4年度合格)
・専業主婦
・年齢:40代前半
・受験回数:1回
・主な受講講座:森Tの4ヵ月合格講座

「独学で迷子になる前に、森T講座」4回目のチャレンジで、見事合格!(令和5年度合格)
・会社員
・年齢:40代半ば
・受験回数:4回(資格スクエアでは1回)
・主な受講講座:森Tの短期集中合格講座

その他多数ありすぎて掲載できませんでした😂!

AIもふこ③

森T🌳が資格スクエアにきてから3年目(もふこ調べ)なのに、この短期間で多数の合格者を輩出していて、行政書士試験を知り尽くしたすごい先生なんだな!と感動しきり。今年はもっと合格者出そうだよね?!!!

【超重要!】森Tの「短期集中合格講座」配信スケジュールは必ずチェックしてから決めよう

スケジュール
思っていたのと違った!なんてことにならないように事前確認は大事ですよ

資格スクエア行政書士講座に限らず、講座の配信スケジュールを確認して決めていますか?

特に、学習経験者の方は要注意です⚠️
「あれ?思いのほか勉強が進んでいるから今のうちにどんどん進めたかったけど、まだ配信されていない」
とならないように事前に確認しておいてくださいね。

講義配信スケジュール

講義名科目アップロード日(予定)
インプット講義基礎法学24/6/5
憲法2024/6/5〜順次
民法2024/6月下旬〜順次
行政法2024/7月下旬〜順次
商法・会社法2024/8月下旬〜順次
基礎知識2024/9月上旬〜順次
アウトプット講義基礎法学を除く全科目2024/9月中旬〜順次
記述式攻略講義民法、行政法2024/8月下旬〜
試験改正対応講義行書法、戸籍法、住基法2024/9月中旬〜順次

web過去問「法令択一クエスト」問題公開スケジュール

科目等年度等提供開始日(予定)
法令等科目平成18年度~令和4年度 17年度分
令和5年度  1年度分
一般知識
(基礎知識)科目
行政書士法(平成13~17年度)5年度分
戸籍法・住民基本台帳法(平成13~17年度)5年度分

テキスト発送日

送付テキスト発送予定日
・インプットテキスト
・過去問集
開講日〜順次
・基礎知識用テキスト
・改正対応テキスト
2024年6月上旬〜順次

サマリー

資格スクエア 森T 短期集中合格講座
ねこ先生🐾

今年合格したい方は森T🌳の「短期集中合格講座」で効率よく学習を進めて合格を掴み取ってください!

多くの受験生が最初にぶつかる壁・・・
それは・・・

「自分に向いている講座がわからない」と悩んでしまうこと。
そんなお悩みをお持ちの方は「森T🌳ZOOM説明会」を利用してみるのもおすすめですよ!

受験に関するさまざまな疑問が湧いてくるのは当然のことなので、疑問点はスッキリしてから決めたいですよね。

\オンライン(ZOOM)で気軽に参加できる/予約ページへ飛びます🕊️✨


「短期集中合格講座」開講! まだ間に合う! 森T

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

運営者もふこ

ねこ好き、子ども好きのワーママブロガー
✔︎法律業界実務10年超
✔︎法律系ライター5年目
✔︎資格試験情報のシェアやレビュー
✔︎法務(一般・弁護士)の転職情報etc...
初心者の方にもわかりやすくシェアしていきます!

目次