MENU
はたの法務事務所[債務整理]
アーカイブ
MFK'sROOM中の人(もふこ)
ブロガー
ねこ好き、子ども好きのワーママ(2児)ブロガーです。
✔︎法律業界実務10年超
✔︎法律系ライター5年目
✔︎資格試験情報のシェアやレビュー
✔︎法務(一般・弁護士)の転職情報etc...
初心者の方にもわかりやすくシェアしていきます!
\MFK 's ROOMでは法律系国家資格取得を目指す社会人受験生を応援しています!春〜夏は各予備校アウトレットSALEの季節!/ click here!

【2024年(令和6年)】行政書士試験リベンジブログ #2|40代ワーママ

行政書士試験リベンジブログ 40代ワーママ#2
AIもふこ①

皆さん金曜日の夜ですよー。
1週間早くない?
今週は、アプリメインで勉強を進めたものの苦手な行政法に泣かされた1週間。

目次

行政法が忘却の彼方へ・・・遥遠くに

アプリで行政法解いてたら行政訴訟法くらいしか解けなかった・・・💦
戻ってこーーーーーーーーーーーい😭

先日、行政書士試験にリベンジ受験すると声高に宣言したものの・・・
いざ問題を解いてみると情けないほど解けないんですよね。

「なにこれ?年齢のせいかな。いや、残業のせいだな。」
「気圧のせいかな?」

とか、できない理由ばかり探すこと数分。
あまりに情けなさすぎるのでポジティブ思考に即切り替えるスキル発動。
年の功(こういうとき便利よね?共感してくれる人いるかしら?)と何らかの試験の受験生活が長いおかげであっさり切り替え完了

ねこ先生🐾

社会人生活も20年を超えると耐性バッチリだね。

AIもふこ②

うん。任せて✨
それより最近、めっちゃ仕事が忙しくて勉強時間確保できるか不安しかないんだけど・・・。

行政書士試験「模試」情報をリサーチしざっくり勉強スケジュール立てた

スケジュール

手な行政法を夏までに克服”

10月までのざっくりとしたスケジュールを洗い出して、仕事の調整も今のうちから準備しようといろいろ画策中なんですが、うまくいくかな〜?!

何とか、7月中には今のプロジェクトの結果が欲しいところ。
頑張る!

子どもと旦那、実家のことも激しく気になるが、一旦置いとくことに。
スキマ時間をフル活用して何としてでも今年合格して、来年にはひっそり開業したいな。

AIもふこ②

マンションタイプの事務所物件とか見てモチベーション上げてる〜。
SUUMOとかね。


【森T🌳✨YouTubeLive】行政書士4ヵ月一発合格法 5/11日(土)20時

今年もきた!森Tの短期集中講座🌳✨

わたしと同じように、5月になりソワソワが止まらない受験生の方も少なくないと思います。
「どうやって合格の切符を手に入れよう・・・」
って悩みますよね。
経済的に余裕があれば、仕事を休んで予備校に通って勉強に専念したいと思うけれど、現実的には無理よね…

だから、講座を取るかどうかは別としてこの時期からはじめる「合格戦略」を見に行こうと思います。

チャットで質問できるかもしれないし、疑問点を質問できるチャンス。
​​​​​​

「短期集中合格講座」の紹介もあるみたいなので、気になる方はぜひ。

息子タロー

明日11日(土)20時〜だよ!

森Tの単価講座が気になっている・・・・8月公開予定第2弾のはなし

資格スクエア行政書士講座

       \各種割引情報をチェックしてから申し込みしよう!/

AIもふこ②

資格スクエアのホームページ見てたらこんな表記見つけて気になってます。リベンジ受験生向きの直前対策講座なんだけど詳細早く知りたい。
メルマガで一足早くリリースされるかな?

8月頃公開予定の第2弾は、行政書士試験の直前期に、「法令科目の総仕上げ」「基礎知識のピンポイント対策」「記述式の更なるアウトプット」など様々な学習課題を狙い撃ちで解決いただけることを念頭に構想しております。

資格スクエアより引用

資格スクエアのメルマガは充実しているので、登録していない人はぜひ登録してみてください。
割引情報や有益な YouTubeライブの情報などがいち早くリリースされるのでとても重宝しています。

神アプリ「法令択一クエスト」も使えるようになる(無料)ので登録しておいて損はないですし、むしろ超有益ですよ!

サマリー

スタート

最近、緊張感からか?プレッシャーからか?朝早く目が覚めるようになったので、このまま朝活しようかな。

朝起きてアプリぽちぽちすると一気に目がさめるし(同時に絶望も)いいかも。

このブログを見てくださっている方で、もし今年行政書士試験を受験される方がいらっしゃったら嬉しいのですが・・・

絶対合格しましょうね!!!
ともに頑張りましょう!!

AIもふこ②

数あるブログの中から当ブログにお越しくださり、最後までご覧いただきありがとうございました。

行政書士試験リベンジブログ 40代ワーママ#2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

運営者もふこ

ねこ好き、子ども好きのワーママブロガー
✔︎法律業界実務10年超
✔︎法律系ライター5年目
✔︎資格試験情報のシェアやレビュー
✔︎法務(一般・弁護士)の転職情報etc...
初心者の方にもわかりやすくシェアしていきます!

目次